Jreit(不動産投資信託)情報weekly~リート話はてな支局

Jreit(不動産投資信託)の情報をほぼweeklyで提供。

今週のJリート(REIT)は、値動きの激しさが目立つ相場(3.25~3.29)

本日の東証リート指数は、引き続き想定通りの値動きが激しい相場となりました。寄り付きから急降下となりましたが、切り返すとほぼ前日比と変わらないところまで戻すというジェットコースターのような相場です。 ※日々のリート指数などはサイドバーのDay Reit(ツイッター)をご覧下さい。→

さて、本日は、ジェットコースターのような相場となりましたが、本日だけでおよそ100ポイントの幅があったわけです。これは、ミドルリターンミドルリスクだとか分配金を目的とした商品とされているJリートの値動きとは思えない相場となっていますね。

本日もそうですが、今週は週全体を見渡しても、同じような風景でした。26日に1613をつけ、2日後の28日には1710をつけており、その値動き幅を29日にもう一度再現してみせたのが印象的でした。

やはり少なくとも日銀会合までは、激しい値動きを伴った相場が続きそうです。この相場に乗るかおりるかは、判断ですね。

今週はこの波に上手く乗った短期投資家の方々にとっては良い相場だったのかもしれませんが、振り回された筋の方は残念なことになっている場合もあろうかと思います。

今週もおつかれさまでした。