Jreit(不動産投資信託)情報weekly~リート話はてな支局

Jreit(不動産投資信託)の情報をほぼweeklyで提供。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今週大納会のJリート(REIT)、50ポイントを超える大幅上昇で締めくくり。

本日の東証リート指数は、特に書く必要もないくらいですが、+50ポイントを超える大幅上昇となりました。今年の3月から4月にかけては、1日に同じくらいだけではなく、100ポイント程度の上昇となる日もありましたが、その頃を思い出させる強さでした。引けに…

今週のJリート(REIT)、NISAが始まり、出来高減のもと、売り手も減で上昇。

本日の東証リート指数は、寄り付きから利益確定が進みましたが、1時間くらいで反転すると、そこからはほぼ右肩上がりを形成し、続伸となりました。 本日の売買代金は、およそ28,385百万円でした。値上がり銘柄35、値下がり銘柄7、変わらず1銘柄となっていま…

Jリートにおける11月の投資部門別売買状況。投資信託の買いはNISA以降も続く公算。

本日の東証リート指数は、寄り付きからの下落後、そのままヨコヨコかという展開になりましたが、日経平均の動きに追従するような形で、引け際30分で7ポイントの急落があり、安値引けとなっています。 本日の売買代金は、およそ28,898百万円でした。値上がり…

今週のJリート(REIT)、週末に出来高急増し、久々の週を通してのほぼ高値引け。

本日の東証リート指数は、寄り付きから上昇して始まり、いったんヨコヨコの展開となりましたが、後場にかけて一段上昇を見せる週末の高値引けとなりました。 本日の売買代金は、およそ39,786百万円でした。値上がり銘柄33、値下がり銘柄8、変わらず2銘柄とな…

今週のJリート(REIT)、オフィス系が下落を牽引。商い減少が動きにくさを物語る。

本日の東証リート指数は、前場上昇した場面もありましたが、8ポイントを超えないレンジの中のことです。後場には、戻して前日比ほぼ変わらず。 本日の売買代金は、およそ23,598百万円でした。値上がり銘柄23、値下がり銘柄16、変わらず4銘柄となっています。…

今週のJリート(REIT)、久々の右肩上がりチャートで、週末高値引け。

本日の東証リート指数は、久々に見たような気がする右肩上がりのチャートとなりました。寄り付き弱い動きも少し見られたのですが、日中は上昇し続けて、終わってみれば、本日の高値引けです。 本日の売買代金は、およそ25,370百万円でした(イオンリート除く…

Jリートにおける10月の投資部門別売買状況。引き続き、投資信託の買い越しが高水準。

本日の東証リート指数は、前場は利益確定から買い戻しといった展開でしたが、後場になると、下落。後場になってからの日本国債10年が落ち着いたにも関わらずの動きですから、それよりも日経平均やTopixのチャートを横目に動いているような相場となりました。…

今週のJリート(REIT)、先物にアップダウンの日経平均とは別世界のどっしり相場。

本日の東証リート指数は、寄りから下落となりましたが、すぐに切り返すといった強さを見せましたが、その後は前場をかけて下落し、引けにかけては徐々に戻しました。値幅も9ポイント弱程度でしたし、前日比も-2.06ポイント程度です。 本日の売買代金は、およ…

今週のJリート(REIT)、揺れる日経平均を横目に、4ポイント弱の下落で穏やかな航海。

本日の東証リート指数は、一昨日、昨日に引き続きですが、狭めのレンジ相場が続いています。本日は、7ポイント程度の値幅の中で上下した1日でありました。狭い値幅の中といえ、本日の安値水準での引けとなりました。ただ、日経平均よりは、いくぶんか正常な…

今週のJリート(REIT)、狭い値幅の中で週末高値引け。【PO】本日、プレミア投資法人(8956)公募増資リリースも。

本日の東証リート指数は、寄り付きから下げていますが、場中の値幅10ポイント以下での推移となりました。引前日比マイナスで引けると思われましたが、リートの神の手がぐーんと伸びて、引け際3ポイントの上昇により前日比プラスです。 本日の売買代金は、お…

今週のJリート(REIT)、週初安く始まるも反発。メディア露出が増えてきたが。。。

本日の東証リート指数は、前場は上を目指す展開となりましたが、後場になると、利益確定が優位となり、前日比マイナスで引けると思われましたが、引け直前に買われました。ただ、値幅14ポイント程度の範囲の値動きですので、基本的には値動き一服ということ…

今週のJリート(REIT)、2日からの出来高減少とともに軟調な動き。イオンリート上場と森トラの微妙な増資。

本日の東証リート指数は、寄り付きから11時ちょっと前までの間は一方的に下げ続ける展開となりました。その後13時までの短時間であっという間に前場の穴を埋めてしまうと、ほぼそのままの水準で引けました。 本日の売買代金は、およそ24,553百万円でした。20…

今週のJリート(REIT)、4日続伸で5月21日以来の東証リート指数1500ポイント台到達!

本日の東証リート指数は、4日続伸。週末である本日も前場で1500台を回復すると、その水準を維持したまま引けています。 本日の売買代金は、およそ41,681百万円でした。ついに、400億円を超えましたね。とても活況な相場です。値上がり銘柄39、値下がり銘柄1…

今週のJリート(REIT)、東京オリンピック祭りに湧いた1週間。

本日の東証リート指数は、寄り付きから安く始まり、前場中ずっといつ1400を下回るかといった雰囲気が漂っていましたが、後場になると一転。前場で売りをある程度吸収したかのような上昇となり、来週に希望を託す本日の高値引けでした。 値上がり銘柄22、値下…

今週のJリート(REIT)指数は、1.6%の上昇となりましたが、売買高は低調(9.2~9.6)

今週末の東証リート指数は、前日比-5.89の1321.31となり、先週末終わり値の1299.64から約20ポイントほどの上場でした。また、週末の売買代金は、10,961百万円程度で、週を通しても13,617百万円程度が精一杯となりましたので、まさに様子見モードであったと言…

今週のJリート(REIT)、木曜日に久々の大きめの下落で節目になるか(08.19~08.23)

本日の東証リート指数は、寄り付き1320.20と高めに始まりましたが、前日比変わりなし水準まで売られております。後場は、5ポイントほどの値幅まで買われる場面もありましたが、結果的にほぼヨコヨコで引けています。前日に26ポイントほど下落している割には…

今週のJリート(REIT)、週を通してみれば、閑散に売りなし相場(08.12~16)

本日の東証リート指数は、引け際の30分でやられました。そこまでは、前日上昇分が反落かという程度の下げでありましたが、14:00から急落でプラス10ポイントの下落分が積まれましたね。 また、本日の売買代金は、12,073百万円程度でした。商業物流等は昨日よ…

今週のJリート(REIT)、週中盛り上がるも、週末で久々の薄商い(07.29~08.02)

本日の東証リート指数は、後場尻上がりに上昇する日経平均を横目に、10ポイントちょっとの幅で上下しながら、前日比ほぼ変わらずの水準で引けています。 また、本日の売買代金は、13,692百万程度でした。昨日は大幅上昇した割にはボリュームが膨らまなかった…

今週のJリート(REIT)、低水準な売買代金の中、週ベースでは微上昇(07.22~07.26)

本日の東証リート指数は、場中右肩下がりの展開が続きましたが、値幅としては日経平均に比較すると小さな10ポイント程度でした。 全体の売買代金は、15,674百万程度ではありましたが、それでも今週は火曜日に次ぐ大きさです。 また、個別銘柄では、日本ビル…

今週のJリート(REIT)、選挙前の週末に6月末頃の水準まで戻す展開(07.16~07.19)

本日の東証リート指数は、前場に20ポイント弱の下落となり、後場に入って下げ止まった場面もありましたが、日経平均が選挙前のノーポジ相場となったことに追従したのか、引け間際に一段安となりました。 なお、すっかり落ち着きを取り戻し、米国債との連動性…

今週のJリート(REIT)、週初以外はボラなしの穏やか相場(07.01~05)

本日の東証リート指数は、10ポイントという狭い上下幅を寄り付きから下げ、ヨコヨコ、また戻って前日比ほぼ変わらずといった日でありました。 なお、本日の長期金利は、0.855%と落ち着いていました。 長期金利終値、わずかに低下 0・855%(産経ニュース…

今週のJリート(REIT)、週末に安値をつけなかった久々の週となりました(06.24~28)

本日の東証リート指数は、久々にほぼ一辺倒上がり続ける相場となりました。一日で+66も上げたのは、100近い上げ幅があった今月の14日以来です。 ※日々のリート指数などはサイドバーのDay Reit(ツイッター)をご覧下さい。→ さて、本日は久しぶりづくしであり…

今週のJリート(REIT)、またもや週末に最安値を付け、戻す展開に(06.17~21)

本日の東証リート指数は、1255.85というGDにて寄り付きましたが、その後は終日ほぼ右肩上がりの、この形のチャートは久しぶりに見たか、というような場中となりました。前日比+17.16です。 なお、本日は日銀の買い入れが1億入っています。 http://www3.boj.o…

今週のJリート(REIT)は、久々の週あたりプラスで(6.10~6.14)

本日の東証リート指数は、寄り付きの小上昇から前場はヨコヨコの推移が続きましたが、後場になると一変。久しぶりに見たような気もしますが、引けまでの右肩上がりとなりました。 なお、本日は日銀の買い入れは入っていません。 ※日々のリート指数などはサイ…

今週のJリート(REIT)は、来週分をいくらか折り込んだ?相場(6.03~6.07)

本日の東証リート指数は、引け際残り30分まではヨコヨコの相場となりましたが、14:30から一変し、1320付近までプラス40ポイントの勢いで上昇したかと思うと、30戻し引けるという賑やかしが入って終了しています。 なお、日銀の買い入れは今日も1億入っていま…

今週のJリート(REIT)は、終わってみれば、居心地悪くない相場。

本日の東証リート指数は、前場で節目の1400を超える展開となりましたが、10時頃を境に一転し、一時1347.15をつける慌ただしい相場展開となりました。その後、引けにかけて少しずつ戻し前日比-7.04と、終わってみれば、何のこともない相場でしたね。 なお、本…

今週のJリート(REIT)は、荒れる日経平均を横目にさもありなん相場(5.20~5.24)

本日の東証リート指数は、前日比+40近くの上昇となりましたが、後場になり一転、一時80近くまでの値幅でマイナスとなったあと、引けで戻したものの、マイナス30で引けた格好です。 ※日々のリート指数などはサイドバーのDay Reit(ツイッター)をご覧下…

今週のJリート(REIT)は、長期金利が気になったね相場(5.13~5.17)

本日の東証リート指数は、2日連続のギャップアップで寄り付きました。その後、昨日のように戻されることもなくじわじわと買われ、ほぼ高値引けの前日比+79.81という久しぶりに大きな値幅となりました。 ※日々のリート指数などはサイドバーのDay Reit(ツイッ…

今週のJリート(REIT)は、為替相場に持っていかれ相場(5.7~5.10)

本日の東証リート指数は、寄り付きから引けまで、ほぼ下がり続けました。というか、昨日とほぼ同様の展開をもう1日続けてみましたといった感じになりました。また、日銀の買い入れも入っていますが、やはり購入額は6億でした。 http://www3.boj.or.jp/market…

今週のJリート(REIT)は、日銀もほぼいなかった相場(4.30~5.2)

本日の東証リート指数は、ほぼ一日をかけて右肩下がりとなりました。とはいえ、下げ幅マイナス19ポイント程度ですので、特段なんとも言えない相場です。ただ、前日比マイナス30ポイントを迎えたところの引け際で、一気に8ポイントほど戻す局面がありました。…